函館2歳S
【有力馬診断2】

[6+]マイネルエフォール
初戦の芝は惨敗したが、2戦目のダートできっちり差し切り 勝ち。まだ幼い感じはあるが、骨量豊かな馬体の作りは目立つ。 飛びが大きいのでスムーズな競馬が大前提。直線でスピードに乗っ て差し切るイメージになる。マイネルブライアン、マイネヴィータの半弟で血統的 な魅力も十分。

[6+]オカノハーモニー
馬体は小さいが前脚の捌きの鋭さが非常に目立つ牝馬で元気 の良さが目に付く。ただレースでも調教でも一瞬しかいい脚が 使えないのが現状の課題。元気の良さに賭けてみる手はある が、連下程度が妥当か。

[6+]センウンバクフーン
初戦は出遅れて直線で内から差す競馬は見どころがあった。 トゥルーサーパスをひと回り小さくしたような馬で馬体は小さいが 末の切れはいいものを持っている。前に行って勝つ競馬をす るとどうかと思うが、差す競馬に徹すれば一発があるかもしれ ない。

[6]ハローマイフレンド
福島のダ1000mの勝ち馬で人気もなく目立たないが、馬体は いいものを持っている。距離延長、初芝、初コース、相手強化と 課題は多いが馬体的には好走しても驚けない。

[6]ハートオンウェーブ
新潟のマリーゴールド賞2着から輸送を含めて中1週。最終調教の動 きは特に問題はなかったが、この時期だけにやはり心配材料。 500キロを越す大型馬で力のいる馬場もこなせるし、能力的にも 上位争いできるが、そこだけが心配。

[an error occurred while processing this directive]
[Home]