プロキオンS
【有力馬診断1】

[8]スターリングローズ
阪神ダート1400mはベストの条件で今のデキを考えるとふつうの 競馬ができれば勝つのはこの馬だろう。他馬が斤量が増 えるのに対し、56キロ据え置きもかなり有利だ。唯一の不安 は雨が降って水溜りができることか。昨年のシリウスSで直線 早めに抜け出して差されただけに今回はそれを意識した 騎乗になるはずだ。

[7]メイショウキオウ
前走の欅Sは久々のダートだったが4着とまずまずの走りを見せ た。ダート1400mは[3201]と適性はあるが、連対は00年の下位条件 のものだけにどこまで信用していいものか。調子がいいだけに陣 営は久々の重賞制覇に向けてスターリングローズを負かしにくる。あまり 強気な競馬をすると相手のスピードが一枚上だけにどうだろう。 そのあたりにやや不安が残る。

[7]ヤマカツスズラン
ダート戦はこれまで地方で2戦して敗れているが、阪神の時計 の出るダートなら対応できる可能性は残している。調教での ダートの走りは、時計、動きとも問題ないし、スムーズな競馬が できれば残り目はありそうだ。陣営は7月のマーメイドSも当然 頭にはあるだろうが、中間の調教からはこのレースを叩き台に する意識はなさそうだ。父はジェイドロバリー。血統的にダートは 問題ない。

[7]シンコウスプレンダ
ダート1400mは[2100]と適性は高い。2月のすばるSを勝ったように 8歳でも衰えはないし、まともな競馬ができれば上位争いできる だろう。河内騎手がいかに馬を走る気にさせられるかもポイントの ひとつ。

[an error occurred while processing this directive]
[Home]