京都ジャンプS
【相馬眼予想2】

重賞初挑戦でハンデ62キロは見込まれたが、ホッコーアンバーが本命。ここ3戦の内容 と今の勢いを評価した。飛越も安定しているし、前走のように4コーナー先頭 で後続を引き離す競馬ができるだろう。

対抗は、ビッグハンターを抜擢。前々走で勝ったパープルランスに1.7秒離された が、前走では逆に0.4秒差をつけて先着した。徐々に地力が強化している のは間違いなく、58キロなら一発を期待してみたい。鞍上の常石騎手は今年 障害戦で3-5-3-6で連対率47.0%と絶好調。先日はオースミコスモでスイートピーSを勝 ち勢いに乗っている。

あとは横一線だが、ホッコーアンバーの0.5秒差の2着に粘ったマヤノコンチェルト、得意の 京都コースで林騎手と条件が揃ったマキシマムプレイズ、阪神コースの方が合うが最後 の粘り強さはいいものがあるイブキマンパワーの順。

◎ホッコーアンバー
○ビッグハンター
▲マヤノコンチェルト
△マキシマムプレイズ
△イブキマンパワー
注カネトシガバナー

[Home]